初めて_オフ会

この間インターネットで知り合った人と初めて会いました。自分は所謂コミュ症で人と話すのは苦手です。

都内某所で待ち合わせ。すごく緊張した…。

会って初めて、人間が来るんだ!生の!と思いました。当たり前だがアイコンの印象と随分違う。

話してみてやっぱりネットで話す方が楽しいなぁと。やっぱリアルで話すと気を使って疲れる。でも、日常の出会いなんてあまり無いし、ある程度ネットで交流してれば互いの好み、話題も共有出来るのは良い。意外とまたやりたいと思ってる。

まあ、もうちょっとコミュ力あげようね自分。

日本語ラップ_初心者_Chill Out

お題「好きなアーティスト」

フリースタイルダンジョン日本語ラップが認知されてきましたね。でも、やっぱいかつい音楽はあんまり…だったり専門用語が分からないという人も多いでしょう。

今回はそういう人にもおすすめの個人的に好きな日本語ラッパーを紹介します。ゆったりめの曲メインです。

 

鎮座DOPENESS 

 フリースタイルラップでも有名で独特なフローらしいです。

このMVはアニメーションも良い

https://m.youtube.com/watch?v=WM1RfwXESKk

 

不可思議/wonderboy 

彼は24歳で急逝してしまったのですが谷川俊太郎の詩をラップにしてたりロマンチックで心に響くラップが多いです。

https://m.youtube.com/watch?v=_SZwJZQzAQk 

 

田我流

山梨県生まれで素朴で風景描写が上手い。

https://m.youtube.com/watch?v=nE1nzTE5ESA

stillichimiya として活動もしておりこちらの曲は楽しい曲が多いです。

https://m.youtube.com/watch?v=LZNuWCM_2yo 

 

小林大吾

もうこれラップなの??と思いますが、すごくお洒落です。

https://m.youtube.com/watch?v=rdOrfhuBk_8 

 

冴えカノ_加藤_キャラアニメの革新

冴えない彼女の育て方、今ノイタミナ枠で放送してますね。その中の加藤というキャラの魅力の話。

 

あらすじは置いといて主人公、倫也が英梨々、詩羽先輩、加藤の誰とくっつくか問題です。

英梨々はツインテールツンデレ、詩羽先輩は黒髪、黒タイツでクーデレ。2人共アニメのキャラ的記号がふんだんに盛り込まれているんですけどそれがこの作品ではメインヒロインを引き立たせるものに過ぎない。

そう、このアニメのメインヒロインは加藤。外見も普通で性格も適当。しかし何が魅力的かというとこの加藤というキャラクターだけアニメの記号を排除して一人の人間として描かれており普段アニメを見る人にとって違和感の塊みたいな存在である。

ご都合主義な美少女ゲーのような展開は彼女には通じず、倫也がきちんと向き合わないといけなくて。

 

既存のキャラアニメのトリックを使って一人のヒロインを魅力的に見せる。この構成は面白くアニメも佳境に入ってきて展開が楽しみ!加藤可愛い!