日本語ラップ_初心者_Chill Out

お題「好きなアーティスト」

フリースタイルダンジョン日本語ラップが認知されてきましたね。でも、やっぱいかつい音楽はあんまり…だったり専門用語が分からないという人も多いでしょう。

今回はそういう人にもおすすめの個人的に好きな日本語ラッパーを紹介します。ゆったりめの曲メインです。

 

鎮座DOPENESS 

 フリースタイルラップでも有名で独特なフローらしいです。

このMVはアニメーションも良い

https://m.youtube.com/watch?v=WM1RfwXESKk

 

不可思議/wonderboy 

彼は24歳で急逝してしまったのですが谷川俊太郎の詩をラップにしてたりロマンチックで心に響くラップが多いです。

https://m.youtube.com/watch?v=_SZwJZQzAQk 

 

田我流

山梨県生まれで素朴で風景描写が上手い。

https://m.youtube.com/watch?v=nE1nzTE5ESA

stillichimiya として活動もしておりこちらの曲は楽しい曲が多いです。

https://m.youtube.com/watch?v=LZNuWCM_2yo 

 

小林大吾

もうこれラップなの??と思いますが、すごくお洒落です。

https://m.youtube.com/watch?v=rdOrfhuBk_8